2025/09/02 23:55

ブログでは毎月、占星術師イヴァルナによる書き下ろしの星のメッセージをお届けしています。

星たちの軌道は、運命の流れを映し出し、未来のヒントをそっと教えてくれます。

イヴァルナによる洞察が、あなたの内面にひらめきをもたらし、 愛や出会いにまつわる希望や心の準備を助けるものとなることを願っています。


〜〜〜〜〜〜


9月の空。 9月の満月は、1年のうちで最も大きく、そして最も低く見えることがあります。 9月と10月はどちらも、美しい夕焼けを見せてくれます。黄昏が訪れる前のひととき、空は赤や金色、そして白に染まります。そして日が暮れると、カシオペア座が頭上に輝き、その隣でケフェウス座は天の川から吊るされたように、北天の高い位置で見えます。 古代の占星術では、意味を持つのは星や惑星だけではなく、四方の風や稲妻、昼と夜さえも人に影響すると考えられていました。 カシオペアは人生に美と贅沢をもたらすとされています。豊かで素敵なものを味わい、自分の分け前を楽しむ時期です。私たちには、少しの贅沢やご褒美、美しいものや人生を少しでも良くしてくれるものを愛でる時間が必要です。カシオペアは、その片鱗を授けてくれるでしょう。 乙女座の方には、その美や新しい希望は「言葉」や「音」からやってくるかもしれません。双子座の方は、「触れること」や「大切なものを手にすること」から。蠍座の方にとっては、力を取り戻し、強さを見出すのに相応しい月です。 今月の満月は魚座で起こりますが、この星座に生まれた人にとっては、過去の出来事が一区切りつくことになるでしょう。 「星たちが語る、9月のメッセージ」 誰もが、人生において少なくとも一度は大きな愛を経験する運命にあります。中には、何度か経験する人もいます。それは一生忘れられない愛です。私たちを深く揺さぶり、変えさせてしまう愛は、時に私たちを破壊し、再生させることもあります。 それはカルマ的な愛であり、運命を感じさせるほどの惹かれ合いが起きるソウルメイトとの関係です。運命は必ず二つの魂を結びつけます。それがたとえ宇宙の果てからでも、二人は出会えばお互いに魅了されるのです。 ただし、そうした関係は、魂が望み、受け入れることが必要です。中には、愛から自分を閉ざしてしまっている人たちもいます。過去に深く傷ついたり、世界を信じられなくなったりしたからです。 ある愛は長く続き、ある愛はすぐに終わります。そしてある愛は痛みを、ある愛は喜びをもたらします。それらは皆、与えられた「ひとときの贈り物」のようなものです。 このような愛に出会ったとき、私たちは心を開かなくてはなりません。それが喜びになるのか、痛みになるのか、信頼なのか、幻滅に終わるのか分からなくても、勇気を出して受け入れるしかないのです。愛の力は、今この瞬間も、あなたを取り巻いています。 心を込めて イヴァルナ