2026/01/03 19:39

ブログでは毎月、占星術師イヴァルナによる書き下ろしの星のメッセージをお届けしています。

星たちの軌道は、運命の流れを映し出し、未来のヒントをそっと教えてくれます。
イヴァルナによる洞察が、あなたの内面にひらめきをもたらし、 愛や出会いにまつわる希望や心の準備を助けるものとなることを願っています。
〜〜〜〜〜〜
1月の空。
木星は今月、地球に最も近づきます。
暗い縞模様と、嵐のように渦巻く赤い斑を持つ木星は、伝統的に「平和・調和・楽観」を象徴する惑星です。これらは、まさに今の世界が必要としているものかもしれません。
ただし木星は、しばしば「大きな約束をしてくれるが、必ずしもすべてを叶えてくれるとは限らない」惑星でもあるのです。
淡く赤みを帯びた恒星ベテルギウスをはじめ、カペラやリゲルも、広がる夜空で見ることができます。
今月の満月はスーパームーンで、今年最も明るく大きい満月のひとつとなります。
月の初めに起こる満月は木星と重なります。とても良いスタートです。皆さんにとって良い一年になることを願っています。
木星と月の組み合わせは、「前進」と「理解」を意味します。特に射手座や蟹座生まれの方にとっては、ギフトとなるでしょう。
古い年が去り、新しい年がやってくるとき、人々は様々な形でそれを祝います。
後悔や悪い出来事に別れを告げ、手放すものに区切りをつけ、そしてあなたの未来へ何を、誰を連れていくのかを決めるのです。
月と木星は、前進や成長、家族、新しい家族、住まいや不動産に関わる事柄にとても良い年であることを示しています。これらすべてが、新年のスピリットの一部です。過去と未来をつなぐ扉となるでしょう。
「星たちが語る、1月のメッセージ」
さて、あの白ひげに赤いコートの、トナカイのそりに乗った有名な老人は、世界を一周して贈り物を配り、北極へ帰っていきました。
では、私たちの「心の中」にある本当の贈り物はどうでしょうか?
私たちは皆、他の人にはない何かを魂の中に持っています。
優しさや安心感を与えること、誰かの道を少し楽にしてあげるというギフトを持つ人もいます。
友達を作ることが得意な人もいます。そのような人は、友達作りが苦手な人に「友情」という贈り物を渡すことができます。
音楽や芸術、演技といった才能を持つ人もいます。それは人々の魂を高揚させる贈り物です。
どんなに壮大であれ、ささやかであれ、仕事や助け合いという贈り物も同じです。
もし「自分には魂の贈り物なんてない」と思っているなら、それは違います。
それにまだ気付いていないだけなのです。
すべての贈り物には等しい価値があります。それらは魂の宝石です。
良い母であること、良い隣人であることは、偉大な芸術家や職人であることと同じ価値があります。違うのは、その「表現の形」だけなのです。
大切なのは、自分の魂の贈り物を、ほんの少しでも分かち合うこと。
誰かに、何かに、あるいはどこかに、自分の内なる贈り物を渡すと決めてください。
そうすれば、運命がその機会をあなたのもとへ運んできてくれます。
探しに行く必要はありません。それはあなたの進むその道中に現れるでしょう。
贈り物を分かち合うことは、種を蒔くようなものです。
そこから何か素敵なものが芽生え、根を張り、世界を少しずつ良くしていくのです。
心を込めて
イヴァルナ
さて、あの白ひげに赤いコートの、トナカイのそりに乗った有名な老人は、世界を一周して贈り物を配り、北極へ帰っていきました。 では、私たちの「心の中」にある本当の贈り物はどうでしょうか? 私たちは皆、他の人にはない何かを魂の中に持っています。 優しさや安心感を与えること、誰かの道を少し楽にしてあげるというギフトを持つ人もいます。 友達を作ることが得意な人もいます。そのような人は、友達作りが苦手な人に「友情」という贈り物を渡すことができます。 音楽や芸術、演技といった才能を持つ人もいます。それは人々の魂を高揚させる贈り物です。 どんなに壮大であれ、ささやかであれ、仕事や助け合いという贈り物も同じです。 もし「自分には魂の贈り物なんてない」と思っているなら、それは違います。 それにまだ気付いていないだけなのです。 すべての贈り物には等しい価値があります。それらは魂の宝石です。 良い母であること、良い隣人であることは、偉大な芸術家や職人であることと同じ価値があります。違うのは、その「表現の形」だけなのです。 大切なのは、自分の魂の贈り物を、ほんの少しでも分かち合うこと。 誰かに、何かに、あるいはどこかに、自分の内なる贈り物を渡すと決めてください。 そうすれば、運命がその機会をあなたのもとへ運んできてくれます。 探しに行く必要はありません。それはあなたの進むその道中に現れるでしょう。 贈り物を分かち合うことは、種を蒔くようなものです。 そこから何か素敵なものが芽生え、根を張り、世界を少しずつ良くしていくのです。 心を込めて イヴァルナ
